やっと動き出しました。

このHPも結構放置していました。

その間に、

・「設立準備会」があり、20名弱の方が参加されました。

 色んな話ができてよかったです。その通り動いてないこともあるのですが、

 顔を見てお話しできるのはいいですね。今までの研究会が、色んな意味で、

 みなさんの「居場所」だったのだなあとわかり、うれしくなりました。

・3/24~25で「日本音楽療法学会 第10回近畿学術大会」が行われ、

 私(北田)を含め3名が「京都音楽療法研究会」の肩書きで「ラウンドテーブル」

 という自主企画をこんなタイトルでやりました↓。

「音楽療法の多様性を考える

  ~あなたの音楽療法 私の音楽療法 みんなの音楽療法~」

 そのことについては、また学会誌にも投稿したいと思っていますが、

 予想以上にたくさん(21名)の方にお越しいただきびっくり。

 音楽療法を「学ぶ、教わる」機会は多くあれど、「考える、語り合う」機会って

 大きい場ではあまりないなあと思っているのですが、そんな機会に出来たかなと

 思います。(この研究会はそんな場にしたいのですけどね。)

・本日4/4、この研究会に関心を持っていただいてる皆さんに、

 案内をメールで送 りました。(郵送の方はまだです)

 もし、届いてないとかいらっしゃれば、ご一報ください。ただ、このHPにも

 案内を載せましたし、メールで申し込みできますよ。

 そして、Facebookやら、mixiやら、Twitterやら、ぜーんぶに書き込みました。

 ふう…。

 いやまあ入会促進というより、多分がんばってるよーって言いたいだけかも…。

皆様、今後ともよろしくお願いします。

掲示板に誰でも、(まあまあ)何でも書いてくださいね。