先日の例会と次回の例会とHP掲示板のこと

みなさま、今年もよろしくお願いします。(遅っ)

1/6に、会員のモクさんの素敵なお部屋、やさしい音色たちの集い「yuj」にて、例会が開かれました。

お部屋の名にふさわしいやさしい音色の「ハンマーダルシマー」の音色が響く、柔らかな会になりました。

奏者である稲岡大介さんhttp://www.inaokadaisuke.net/が会員になられたので、ぜひぜひ~と演奏やらお話しを聴かせていただく会が実現したのでした。

新年早々、聴いたり弾いたりおしゃべりしたり…と楽しめました~。

稲岡さんのブログに当日の様子を載せていただいてました。ありがとうございます!http://blog.livedoor.jp/daidul/archives/51925650.html 

感想など詳しくは次回の会報に載せますね。

 

あ!次回の例会は、3月31日(日)午後の予定です。不肖、わたくし北田が何かする予定…。あの、山松質文先生が「(音楽療法士とクライエントは)エンカウンターグループに於けるファシリテーターとグループの関係みたいになるのが、ほんもののセラピィではないだろうか」と書かれていますが、その「ファシリテーター」という役割に私は興味を持っており、それこそ音楽療法士の皆さんも知らずにやってることが多いと思うのですが、その辺りのことを体験交えて何か出来たらなあと思ってます。(こんなに書いてるけど中身は未定…。ご希望受け付けます~。出来る範囲で!)

 

さて、このHP、見ていただいてる方は時々掲示板ものぞいていただいてるかなと思うのですが、新しいのが一番下で見にくい~と思いつつ、どうやったらいいかわからなかったのですが、さっきちょっと細工してみました。

成功してるかわからない&今までのコメントがどうなるのかわからないのですが…。

また、このHPに関してもご意見やら、ご希望やら教えてくださいね~。

そうか。告知のページを作ってもいいかなあ。おしゃべりのページとは別に…。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ともさん (水曜日, 30 1月 2013 21:31)

    掲示板の件を読ませて頂き、私も同感なので取り組んでみました。
    ログインして、コメントをクリックしたら、コメントまたはゲストブックという欄が出て、新しいコメントの表示順(新しい順)を変更できます。とあり、コメントのチェックを外してゲストブックのほうにチェックを入れて保存すると、上下が入れ替わりましたよ。

  • #2

    kyoto-mt-kenqkai-1998 (金曜日, 01 2月 2013 11:40)

    ともさん
    ありがとうございます!!できました~!!
    やろうとして出来なくてヘンになってたんです。
    また色々工夫を教えてくださいねー。

  • #3

    えみ (金曜日, 01 2月 2013 22:05)

    おお~、すばらしい!!!
    読みやすくなりました。
    また来ます(^.^)

  • #4

    きたさん (金曜日, 01 2月 2013 23:48)

    えみさん
    でしょ~。
    ありがたいわあ。
    また書き込んでくださいね♪